小売業界

小売業界

小売業界の案件例

    • スキンケア化粧品の新規会員獲得

      • 部長クラス
      • ~1200万円
      • 想定部下数:10名
      • 勤務地:南関東
      企業の特徴

      業暦50年、東証一部上場の化粧品製造販売会社。自己資本比率76%と財務体質は強固。かつての訪問販売スタイルから約20年前に直営販売スタイルに切り替えた直営展開のパイオニア。 現在は、直営店舗(サロン)でのアフターフォローをすることでファンを増やし、約10万人の会員を擁する。

      事業内容スキンケアを中心とした化粧品及び医薬部外品製造販売
      設立年1960年代
      本社所在地南関東
      従業員数1000名以上
      上場市場東証1部
      売上高100~300億円
    • アパレル店舗の売上最大化およびコスト削減

      • 役員クラス
      • ~1000万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:北関東
      企業の特徴

      主に若い女性向けのデイリーウェアの企画・販売  大型ショッピングモールへの出店で、店舗数は全国55店舗

      事業内容アパレル小売
      設立年1990年代
      本社所在地北関東
      従業員数300~500名
      上場市場未上場
      売上高100~300億円
    • 東京、北海道、九州のEC事業部統括

      • 部長クラス
      • ~1000万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:北関東
      企業の特徴

      高価格帯の家具を取り扱う。地域一位を狙うドミナント戦略で縮小傾向の家具業界において、毎期増収増益中。EC事業強化のため、九州、北海道の企業をM&Aで統合。本体のEC事業3つの拠点のシナジーでブランドを生み出し実店舗への展開をねらう。

      事業内容家具小売業
      設立年1950年代
      本社所在地北関東
      従業員数50~100名
      上場市場未上場
      売上高10~30億円
    • 本社Webサイトのリニューアル、ブランディング、集客向上

      • 課長クラス
      • ~1000万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:甲信越
      企業の特徴

      地域では地元放送局などのメディアでも取り上げられ抜群の知名度を誇る。新規出店にも積極的で東海地区・関東地区を中心に拡大中。無料着付け教室を開催するなどして、20代女性へのアプローチにも注力している。

      事業内容呉服小売、洋品ジュエリー寝具小売、着物レンタルフォトサービス
      設立年1970年代
      本社所在地甲信越
      従業員数100~300名
      上場市場未上場
      売上高50~100億円
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    • 高級輸入車の販売

      • 係長クラス
      • ~1000万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:東京都
      企業の特徴

      創業50年、整備工場から始まり、サブディーラーを経て正規ディーラーに昇格。新たに海外の高級輸入車ブランドと提携、正規ディーラーとして新店舗を立ち上げ、年収5000万円以上の富裕層をターゲットとした事業への拡大を図る。

      事業内容自動車販売
      設立年1970年代
      本社所在地東京都
      従業員数100~300名
      上場市場未上場
      売上高100~300億円
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    • 直営15店舗の売上利益管理、年間2~3店舗の新規出店

      • 店舗SV
      • ~800万円
      • 想定部下数:2~15名
      • 勤務地:甲信越
      企業の特徴

      甲信越地方で15店舗を展開する菓子製造販売業。江戸時代から続く老舗で全国の流通チェーンへの卸販売や団体旅行誘致など営業活動も積極的に行う。

      事業内容菓子製造及び小売販売
      設立年1950年代
      本社所在地甲信越
      従業員数100~300名
      上場市場未上場
      売上高10~30億円
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    • 財務部のマネージャーとして連結業務の推進、国際会計基準への移行を見据えた準備

      • 部長クラス
      • ~800万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:東京都
      企業の特徴

      ジュエリーやバッグの企画販売の他、実用衣料を中心とする会員制小売事業を展開。中国東南アジア等の海外生産のアパレルメーカーとしてGMSを主たるマーケットに事業展開。5期連続増収、営業利益、当期純利益は4期連続、経常利益は5期連続で過去最高を更新中。

      事業内容ジュエリーやバッグを主として企画製造販売
      設立年1950年代
      本社所在地東京都
      従業員数1000名以上
      上場市場未上場
      売上高500~1000億円
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    • 全社統合の商品仕入れ(特に生鮮領域)、商品戦略マネジメント

      • リーダークラス
      • ~800万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:南関東
      企業の特徴

      総合スーパー(生鮮三品、食品、惣菜など)としては、業界トップクラスの収益性(経常利益率約5%)を誇り、現在は約100店舗・4期連続増収増益を実現・年間4~5店舗の新規出店を継続中。

      事業内容食品スーパーの運営
      設立年1950年代
      本社所在地南関東
      従業員数1000名以上
      上場市場東証1部
      売上高1000億円以上
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    • セントラルキッチンを立ち上げと運用体制の整備

      • 部長クラス
      • ~700万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:甲信越
      企業の特徴

      地域トップクラスの企業売上も安定的に推移しており、財務内容も健全。セントラルキッチンを整備さらなる事業拡大を目指している。

      事業内容食料品小売業
      設立年1960年代
      本社所在地甲信越
      従業員数300~500名
      上場市場未上場
      売上高100~300億円
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    • きものレンタルショップの店長

      • 店長クラス
      • ~600万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:関西
      企業の特徴

      5年連続増収。着物=古いという概念を払拭すべく、ファッションショーとタイアップし若い女性にもっと着物を親しんでもらえるよう提案。

      事業内容卒業式袴レンタル、振袖レンタル及び販売、着物レンタル(観光用)、ゆかた販売
      設立年2000年代
      本社所在地関西
      従業員数50~100名
      上場市場未上場
      売上高5~10億円
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    • アパレル店舗の売上最大化

      • 課長クラス
      • ~500万円
      • 想定部下数:-
      • 勤務地:東京都、東海、関西、九州
      企業の特徴

      九州のアパレル企業でTOP5に入る売上規模。全国80店舗以上で商品を展開。

      事業内容婦人服の企画、販売、OEM
      設立年2000年代
      本社所在地九州
      従業員数50名未満
      上場市場未上場
      売上高100~300億円
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